千葉市若葉区の動物病院 | 東千葉いこい動物病院

年中無休
043-252-5055
WEB予約

WEB予約

採用情報

採用情報

猫の爪とぎに関するあれこれ

2023.3.3
ブログ

こんにちは。マネージャーの廣井です。

我が家のリビングルームにはやんちゃな子どもたちによる騒音対策のため、ジョイントマットを敷き詰めています。
しかしこのジョイントマットにはひどい凸凹が・・・。
その原因は・・・我が家のネコちゃんです。ちょうどいい具合に爪が引っかかるのか、爪とぎにぴったりだったようで。

初回のブログは、ネコちゃんと生活している方の多くが頭を悩ませている猫の爪とぎについて。
ネコちゃんが爪とぎをする理由はいろいろ。
それらを理解したうえで、グッズの選び方・置き方などの対策を考えると効果的なのです。
お互いもっと気持ちよく暮らせるよう、ぜひ参考にしてみてください。

ご興味のある方はこちらをどうぞ!

ブログ『猫の爪とぎに関するあれこれ』

page
top

animal life

animal life