東千葉いこい動物病院

年中無休・ご予約
043-252-5055
しつけ方教室

しつけ方教室

採用情報

採用情報

梅雨時期のトリミング

2023.5.21
ブログ

こんにちは!トリマーの白土です。

そろそろ梅雨の時期が近づいて来ていますが、梅雨はジメジメしてスッキリしないですよね(*_*)

 

梅雨になるとわんちゃん・猫ちゃんの皮膚トラブルが増えてきます。

皮膚に赤みが増したり、ベタベタしているなと思ったことはありませんか?

通気性が悪く蒸れやすいので、元々皮膚が悪い子は悪化しやすい時期です。

特に脇やお腹・内股に赤みがある子は多いです。見えづらい部分ではありますが、お家の子も一度チェックしてみて下さい!

 

トリミングでは皮膚トラブルにお悩みがある子でも使用できる、低刺激の皮膚に優しいシャンプーを主に使用しています。

薬用シャンプーを普段使用しているわんちゃん・猫ちゃんでも

シャンプー剤をお持ちいただければお店でも利用出来ますので、ぜひご持参下さい。

 

プラスで炭酸シャワーやクレンジングシャンプーをやると

べたつきがなくなり、毛質も変わってきますのでおすすめです(^^♪

 

暖かくなると予約が混み合いますので、早めのご予約お待ちしております。

 

 

ご予約の際はお電話で受け付けております。

こちらまで→043-252-5110

 

トリミングではインスタグラムを更新しています!

トリミング後の写真を投稿していますので、ご覧頂けると嬉しいです(*^_^*)

URL→http://www.instagram.com/animallifetrimming

 

 

page
top

animal life

animal life