千葉市若葉区の動物病院 | 東千葉いこい動物病院

年中無休
043-252-5055
WEB予約

WEB予約

採用情報

採用情報

猫専用待合室・キッズスペースOPEN!

2023.4.6
ブログ

いつも当院をご利用いただきありがとうございます。マネージャーの廣井です。
今回のブログは、3/31(金)にOPENした「猫専用待合室」と「キッズスペース」のご紹介です。
どちらも当院待合室とトリミングサロンの中間スペースにございます。
ネコちゃんの受診、お子さま同伴のご来院の際にはぜひご活用くださいませ。

猫専用待合室

動物病院が好き!というワンちゃん・ネコちゃんはあまり多くないと思います。
特にネコちゃんは、縄張り以外の場所では安心することができず怖いと感じる子が多いでしょう。
さらに、大きな音や声も苦手。

そんなネコちゃんの診察待ちストレスを、少しでも軽減したい・・・。
まだ、椅子と荷物台を設置しただけですが、一般の待合室から離れたお部屋をご用意しました。
大きな話し声などが聞こえづらいので、ネコちゃんが少しでも落ち着いてくれればうれしいです。

ただ、診察でお呼び出しする声も届きにくくなりますので、受付にお声掛けのうえご利用くださいね。
必要に応じて呼び出しベルのお渡し等、対応させていただいております。

 

猫専用待合室。椅子を3脚ご用意しております。

キッズスペース

ワンちゃん・ネコちゃんの通院は、ちいさなお子さまがいらっしゃる飼い主さまにとってはなかなかのご負担ではないでしょうか。
このブログを書いている私にも5歳と3歳の子がおります。
お子さま同伴で待ち時間に苦労されている飼い主さまをお見掛けして心苦しくなることも。

子連れでも通いやすい動物病院にできないだろうか・・・。
そこで、このたびキッズスペースを設置。

もともと保護猫ちゃんふれあいブースだったスペースを活用。
決して広くはないのですが、抗菌仕様のマットを敷いておもちゃと絵本をご用意しました。
完全に仕切られたスペースなので、周りを気にすることなくお子さまに遊んでいただけます。
ガラス越しに保護者の方用の椅子を設けましたので、中の様子をご覧になってお待ちくださいね。

このお部屋のすぐ右側、ガラス越しに椅子を2脚ご用意しております。

今回は「猫専用待合室」と「キッズスペース」を新設いたしましたが、他にも様々なご要望やお問い合わせをいただいております。

慣れない場所では吠えてしまうワンちゃん

怖がってしまうワンちゃん

など、いろいろな理由で待合室で待つことが難しいケースがあるかと思います。
すべてのご要望にお応えすることは難しいかもしれませんが、一人でも多くの方に「通いやすい動物病院」と感じていただけるよう、みなさまの声を大切に進化を続けていきたいと思っております。

 

page
top

animal life

animal life