千葉市若葉区の動物病院 | 東千葉いこい動物病院

年中無休
043-252-5055
WEB予約

WEB予約

採用情報

採用情報

猫の身体の不思議

2023.4.17
ブログ

皆さんはネコ派ですか?それともイヌ派でしょうか。

それぞれに魅力的なところがあってどっちかなんて決められないよ、という方ももちろんいらっしゃいますよね。

 

ワンちゃんの魅力といえば、人に対してフレンドリーなことかと思いますが、その身体能力を生かして様々な仕事をする(麻薬探知犬・介助犬・災害救助犬・牧羊犬など本当に様々な場面で活躍しています)ところにもあるかと思います。

ではネコちゃんの魅力は?何を考えているかわからないミステリアスな雰囲気と容易に人に懐かないところでしょうか?

もちろんそれもあるかと思いますが、ネコと暮らしてみるとその身体能力の高さには本当に驚かされます。

また、何に反応したの?というような不思議な仕草を突然見せることもあり、イヌとは違った魅力をもった動物であると思います。

 

今回のブログは、そんなミステリアスな動物である猫の身体に関するものです。

 

・ネコには世界はどんな風に見えているの?

・うちの子って甘いものが大好きだけど猫の味覚って?甘みを感じているのかな?

・どうしてあんなにバランス感覚がよいの?

・爪が出たり引っ込んだりするのはどうして?

・しっぽの動きに意味はあるの?

 

こんな疑問にお答えできるような内容になっています!

ネコ派・イヌ派に関係なく、みなさん是非、下記のブログをご覧くださいね。

 

【ブログ】知ってました?猫の特徴、特性について

page
top

animal life

animal life