千葉市若葉区の動物病院 | 東千葉いこい動物病院

年中無休
043-252-5055
WEB予約

WEB予約

採用情報

採用情報

心臓病の健康診断のご案内

2023.8.7
お知らせ

千葉市、四街道市にお住まいのみなさま、こんにちは。

先日予告をしておりました「心臓病の健康診断」について、詳細のご案内をいたします。

・・・・・・・・・・

当院では“獣医学博士・獣医循環器認定医”の吉行里依子先生による循環器専門外来を開設いたします。
この機会に、下記の日程限定で循環器専門健診パックを受診いただけます!
吉行先生の専門診療費込みのパック料金を設定いたしました。
シニア期に入る子はもちろんのこと、当院では犬・猫に関わらず心臓病の健康診断を積極的におすすめしており、この機会にぜひご受診をご検討ください。

※循環器専門外来についてはこちらをご覧ください。

実施日

8/18(金)
9/1(金)
9/15(金)
9/29(金)

実施時間

10:00~11:00
11:00~12:00
12:00~13:00
13:00~14:00

15:00~16:00
16:00~17:00
17:00~18:00

※血液検査結果による診断については検査当日にできないため、後日で30分枠をご予約のうえご来院いただきます。

循環器専門健診パックの内容

・一般身体検査と聴診
・血圧測定
・血液検査
※循環器疾患を把握できる下記バイオマーカーを含む
犬:NT-pro BNP
猫:高感度心筋トロポニンⅠ
・胸部レントゲン検査
・心臓超音波検査

ポイント!
健康状態の把握をし、血液検査以外の検査によりその場で診断をいたします。
この時点でなにかしら異常が確認された場合には、治療のご説明やお薬の処方をいたします。

健診の流れ

>> まずはご予約をお願いします。
ネット予約および健診パック料金についてはこちらから

>> 検査当日はお食事をせずにご来院ください。
※水分は取っていただいてかまいません

>> 吉行先生による循環器専門健診パック実施
診断(血液検査以外)を含めて約1時間程度です。
お帰りの際には、血液検査診断のご予約をお取りください。
(2週間以後の日程で、30分枠となります)

>> 血液検査診断(後日)
血液検査結果のお伝えと、それによる診断をいたします。
検査の2週間以後であればいつでもかまいません。

診断・治療について

異常がない場合:
年齢などによりますが、半年後・1年後に再度健診を受診ください。
異常が確認された場合:
治療方針などを決定し、治療を開始いたします。

吉行先生プロフィール

隔週金曜日に循環器専門外来をご担当される吉行里依子先生。

page
top

animal life

animal life