千葉市若葉区の動物病院 | 東千葉いこい動物病院

年中無休
043-252-5055
WEB予約

WEB予約

採用情報

採用情報

心臓病治療を始めてみると

2023.9.4
ブログ

千葉市、四街道市にお住いのみなさま、ブログを楽しみにしてくださっているみなさま、こんにちは。
獣医師の吉行です。

8月に循環器外来を開設し、担当させていただいております。

開設当初は、専門外来を目的とされる患者さまがどれくらいいらっしゃるのか少し不安もありましたが、心臓病健診キャンペーン(詳しくはこちら)の初日から多くの患者さまにご来院いただき、あらためて多くの方に必要とされている診療科であると感じました。

心臓病健診キャンペーン残り枠わずかです

おかげさまで、9/15(金)の心臓病健診は残り1枠となりました。(9/4 9:00時点)
キャンペーン実施日は、あと9/15(金)と9/29(金)のみとなりますので、ご検討中の方はお早めにご予約されることをおすすめいたします。

※10月以降も通常料金にて心臓病健診を受け付けております。

実は、年齢のせいではないかも?

心疾患の患者数というのは、実は皆さんが思っているよりも多いんです。
動物も歳を取ると、やはり人間と同様に、心臓が悪くなるか・・・悪性新生物(癌)ができるか・・・
歳をとることはあまり考えたくないものですが、人間も動物も歳を取ることだけは避けては通れない道のようです。

おうちのワンちゃん・ネコちゃんの様子をみて
「最近歳を取ったな・・・」
「昔のように活発でなくなった・・・」
「大人しくなったが歳のせいかな・・・」
と思うようなことが、実は心疾患が原因だったということはよくあります。
検査を受ける前までは飼い主様が気付くほどの症状がなくても、心臓治療薬を始めることで以前のように活発になって、そこでやっと「元気がなかったのは心臓のせいだったのだ」と思われるのでしょう。
「昔に戻ったみたいです」とおっしゃる方も多いです。

(飼い主さま提供お写真:アンズちゃん)

見た目の症状がなくても実は心臓には負担がかかっているのだと思います。
おしゃべりできないワンちゃん、ネコちゃん達には、やはり早めの健診で健康チェックをしておくことが安心材料になるのではないかと思います。
機会がありましたら是非お早めの健診をご検討くださいませ。

東千葉いこい動物病院 043-252-5055

page
top

animal life

animal life